みんな集まり「だんご刺し」
   センターの概要及びホールや研修室等の「利用人数」や「利用方法」がご覧いただけます  
   センターの貸館業務や山形市から委託された証明書交付業務等の具体的内容がご覧いただけます  
   センターが月一回発行する地域のさまざまな活動の予定や結果等をお知らせする「コミセンだより」がご覧いただけます  
   本沢12地区自治会連合会及び傘下団体の組織構成などがご覧いただけます  
  新着情報
 カウンター
           山形市本沢コミュニティセンター
                 〒990-2363 山形県山形市大字長谷堂1070-1
                   TEL:023-688-2310  FAX:023-688-7463

                   メールアドレス: motosawa@mmy.ne.jp
          URL:http://www.yamagata-communitiy.jp/~motosawa/
      このホームページは、山形市本沢コミュニティセンター運営の受託団体「山形市本沢コミュニティセンター運営協議会」が運営しているページです
                     2011.04.01 ホームページを公開 2022.01.01 リニューアル公開しました
   本沢地区の観光スポットや見所紹介、慶長5年(1600年)の長谷堂合戦を中心とした歴史や史跡の案内がご覧いただけます  
   本沢地区案内マップがご覧いただけます  
   本沢の伝統行事がご覧いただけます  
   長谷堂合戦を今に語り継ぐ活動や、長谷堂城址を訪れる人にその歴史や城の備え等を無料で案内する、ボランティアガイドの会の情報がご覧いただけます  
 2024/02/29
 コミセンだより3月号をアップしました
  詳しくは右欄コミセンだより又はここから
 2024/01/31
 コミセンだより2月号をアップしました
  詳しくは右欄コミセンだより又はここから
 2024/01/25
 BS11歴史番組の取材がありました。
            詳しくはここから
 2024/01/11
 小正月行事「だんご刺し」開催しました。
       詳しくは上の写真又はここから
 2023/12/27
 コミセンだより1月号をアップしました
  詳しくは右欄コミセンだより又はここから
 2023/12/25
 本沢地区に新消防車両が配備されました
            詳しくはここから
 お知らせ 4月14日(日)「第7回 城山山開き」が午前9時(集合8:30)から長谷堂城跡公園エントランス広場で開催されます。
      
今年も「やまがた愛の武将隊」がやってきます。詳しい開催内容はコミセンだより3月号又は4月号をご覧ください。
    ふるさと本沢をこども目線で紹介します  
* 以前の新着情報は ここから ご覧いただけます